医院紹介と受診にあたって

当院の理念

家族

健康に長生きしたい、持病があってもすこやかに毎日を過ごしたい、誰もが望むそんな思いを、医学的な視点から総合的にサポートします。

受診にあたって

• 発熱やかぜ症状(咳、だるさ、のどの痛み、ふしぶしの痛み、息苦しさ、はなみず、味やにおいがわかりにくいなどの症状)がある方、もしくは新型コロナウィルスに感染する心当たりのある方は、受診の前に必ず当院までお電話ください。
  • 当院では、発熱やかぜ症状のある方と、そうでない方で、入り口・待合室・診察室を別々にしています(建物自体が別です)。入口前に着きましたら、手指を消毒しインターホンを押して下さい(インターホンを触りたくない方は玄関前から携帯電話でお電話ください)。受け付け担当者が、発熱やかぜ症状の有無をおたずねしたうえでご案内いたします。
  • 発熱やかぜ症状のある方専用の待合室はスペースが限られているため、ご自身の車や屋外でお待ち頂くことをお願いすることがあります。発熱やかぜ症状がある方は、できるだけ車でご来院ください。
  • 受診の際は、有効期限内の健康保険証(コピーは不可)、受給者証(老人・身障医療等)をお持ちください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳や薬そのものなど処方内容が分かるものをご持参ください。
  • 妊娠中、妊娠の可能性がある方、授乳中の方は、必ずお申し出ください。
  • 当クリニックでは、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

外観・クリニック内のご紹介

外観①

外観②

発熱がある方の入り口

廊下

検査室

トイレ

※画像をスライドしてご覧下さい。